全部、面接最新の記事

いいことをしようとするのは正しい?

いいことをしようとしていても

それが実は迷惑になっている

可能性もある?

 

そんなことをひろゆきの記事

ひろゆき「いいことをしてると思っているバカが社会を悪くする」

というところを見て感じました。

 

ネット上の反応を見てみますと

 

色んな方向の思想が沢山あるけど思想から実益、円滑な純利になる事は1つ正しいとしたほうがいい。

最近は見た目の正しそうな事で先の追求を一切しないなんちゃって正義が横行し過ぎています。

 

モラルや正論こそ一番の暴力。

 

意識高い系の新入社員に、この手が多いんだよなー

で、散々いろいろ叩きこまれて、

目が覚めるヤツは、その後伸びる印象かなー

 

ペットボトルはよく燃える

集めても中国業者が儲けるだけ

 

いまだにプルタブだけを集めていたとは……

構造上、缶と一体化されてて、無理やり千切ると鋭利な金属の切り口が

できて、とても危険。すぐに止めるべき。

 

善意があれば、黙って直接寄付すればいいのに

24時間テレビも、公開募金だから自分は良い人だと

注目を浴びたくて良いフリしてに行くから

逆に芸NO人にギャラが発生する。

 

 

プルタブもつまらぬが、記事の中身もネズミ一匹というところ。

ひろゆき氏の斬れ味の鈍り具合が心配だ‥

 

今の世の中の本質ですね。

そして、全てが極端。

グレーが悪になってる。

人間対人間なのにファジーさが全くない。

グレーとかグレーゾーンという表現が良くないのではないか?

 

 

このようにいろいろな議論が

出てきていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/dcchyouban/

全部、面接について


個別指導英語塾なら英検アカデミーhttp://www.yahoo.co.jp/【ニキビ跡の治し方徹底解説】ニキビ跡の原因と種類別ニキビ跡の治療方法 | TEQLAB[テクラボ]